News

米粉のシュトレン2023☆販売開始

2023年11月16日

今年もシュトレンの季節がやってきました。

毎年、ご購入していただくお客様も多く、とてもありがたい限りです。

今年は、グルテンフリー・プラントベースのシュトレンです。

パッケージも新たに、にじとまめ。のロゴ箔押しの箱でのお届けとなっております。
サイズは、17.5㎝×4㎝×3㎝のスリムパウンド型で焼成しております。

2023年11月30日頃より、店頭での販売開始。順次、食べ頃を発送します。
賞味期限は、未開封状態で1か月程度になります。開封後は1週間を目途にお召し上がりください。
今年は真空包装にしておりますので、到着後、冷凍保存して召し上がりたい時に常温に戻して召し上がっていただけます。

シュトレンの原材料について。

愛媛県西条産の米粉を使用し、
生地には、砂糖ではなく自家製甘酒を使用。

甘酒が、ラム酒漬けにしたドライフルーツと、黒豆の熟成をさらに助け、芳醇な香りと風味がお口いっぱいに広がります。

そして自家製りんごの甘露煮と今年は自家製ブラッドオレンジも加味したことで、さらなる味の変化を楽しんでいただけます。

今年は、乳製品バターではなく、米油から作られたプラントバターを使用しています。
バターじゃないと美味しくないでしょ?!を裏切ってしまうほどに、美味しく仕上がりました。

グルテンフリー、乳製品フリー、卵フリーのシュトレンを味わっていただけますと幸いです。
この季節ならでは、のお楽しみをどうぞご堪能ください。

△原材料▷


愛媛県西条市産米粉
アーモンドプードル
ラム酒漬けドライフルーツ(レーズン、クランベリー、いちじく)
自家製甘酒(菱六さんの乾燥米麹と西条市産新米使用)
米油加工食品(プラントベースバター)
天然酵母(レーズン酵母)
くるみ
自家製甘露煮りんご
自家製ブラッドオレンジピールラム酒漬け
甘納豆丹波黒豆ラム酒漬け
米粉ペースト
スパイス
粉糖(甜菜糖)
米麹パウダー


ご購入は、オンラインショップをチェックしてくださいませ♡

-News

Copyright© にじとまめ。 , 2024 All Rights Reserved.